

パソコン 重い原因 その1


パソコン重い原因に関して前にポイントをあげましたが
少し詳しくかいていきますね。

まず、パソコンのデータの中のcookie 一時ファイルや履歴がたまっている場合ですが
その場合は、ブラウザーのオプションの中の
・cookieの削除や履歴の消去
をするか、もしくは

専用のソフトを利用して一度きれいにするといいですね。
その場合大事なcookieも削除されないよう設定に注意してください。

ソフトはいろいろ無料のものもありますが、
お勧めはCCcleanですね。
使いやすいですし、Vectorや窓の杜で入手可能です。

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 重い原因

パソコンが重い Cドライブ

パソコンが重いのでCドライブをみたら
けっこうな容量くってました。
おまけにレジストリもなんか変

そら~おもくもなるかなw

とりあえず、何するにしても
外付けHDDにデータ移行しようとおもって
検討するためにしらべたみました。

今評価たかいのはこれでしたね。

でも、こんなに容量いらないかも・・

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコンが重い Cドライブ

パソコンが重い・・解消

以前、パソコンのソフトウエアを確認したり、掃除をしてみても改善しなく
て困ってしまったことがありました。

で、これ以上は時間がもったいないので最終奥義を発動!
どうしたかって?

リカバリーをかけて、パソコンを買ったときの状態にもどしたのです。
これは、ききましたねー。一発で元の速さに戻って、重いのがかなり軽くなりました。

少し手間はかかりましたがよかったのでお勧めですね。
そうそう、そのときはデータの保存をわすれずに。
保存できるものとしては外付けハードディスクが容量も大きいですね。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

ほかにも、いろいろバックアップできるよい機器はありますので、
参考にしてください⇒外付けハードディスク

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 重い 解消

パソコンが重い・・掃除

いろいろ試してみても、重い原因がはっきりしないこともあります。

「うーん、あれもこれもやってみたんだけどもなー」

そんな時ってありますよね。
意外と盲点なのは、FANなどのPC自体の汚れです。

新感覚押し付けてはがすだけ!のパソコンクリーナー!サイバークリーン BST-135(カップ入り)


けっこう便利ですよ。

気がつくと1年くらいそのまま・・・
それではPCの寿命も短くなるので気をつけたいですね。

こちらも参考にどうぞ
PCクリーナー関連アイテム

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 重い 掃除

パソコンが重い原因

なんだかパソコンが最近重くなって、動作がおそいなー。
なぜだろう?

こんな時ってありませんか?
いろいろと重い原因は考えられますけど、次のような場合が多いですね。

①パソコンのデータの中のCookieや一時ファイル、履歴がたまっている。

②回線の自体が障害を生じている。

③利用しているソフトのバージョンが古いバージョンのまま。

④ハードディスクやメモリーの容量が不足している

⑤セキュリテイソフトの設定がかわって影響している。

特にセキュリテイソフトが影響している場合がとても多いですね。
いろいろありますが、
これなんかは非常に軽くていいです。


最近はその点を考慮したソフトがいろいろでています
セキュリティソフト関連商品

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 重い 原因

〔PR〕SEO 対策済テンプレート
フリーエリア
お気に入り
Add to Google
My Yahoo!に追加
実際どうなの?
最新記事
最新コメント
ランキング
  • seo
SEOパーツ
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
リンク
富士通パソコン関連アイテム
DELLパソコン関連アイテム
安心レンタルサーバー
おすすめグッズ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
